ペレス家の日常(ブラジルと日本のハーフ夫婦の日常)

我が家の日常やその時の気持ちを書いていきます!

カテゴリ:

前に【一目惚れで買ってしまった】で飼い始めた
リサの話をしようと思います。
可愛いですよね
IMG_0724

ペットショップでのリサはそれはおとなしい仔犬でした。
店員さんが色々リサを触りながら説明をしても
嫌がりもせず、私が抱っこしてもおとなしくしていたんです。

箱に入れて車に乗ったときに
旦那が箱を持っていたのですが、ガリガリしていたので
箱を開けてあげたら、出して出しての催促を必死にしてました。
まあ、まだ可愛いですし箱から出たいのは普通ですよね〜。 

我が家に来て
まずは慣れるまでゲージの中で過ごしていました。
慣れてきたのでゲージをオープンにしました。
我が家には、すでにネコ2匹がいたのですが
すんなり仲良くなりました。
FullSizeRender

かなり上手くいっていたんです。
 しかし、上手く行き過ぎでした・・・
IMG_1282

リサは兄たち(ネコ2匹)の真似をするようになっていきます。
顔を洗う仕草をしたり、キャットタワーに乗ったり・・・
リサの犬種イタリアン・グレーハウンドは
脚が長いので、折れやすいんです。 
元気いっぱいなのはいいんですが
怪我はして欲しくないですよね。

 IMG_2283
そして事件は起きました。
仕事から帰るとキッチンがこの状態でした_:(´ཀ`」 ∠):
キッチンには入れないようにしていたのですが、
こじ開けて入り、ゴミを漁りまくったのです。
まあ、こじ開けた理由は
兄たちを追いかけたかったんだと思うんです。 
でも、この片付けは大変でした。
この日
犬とネコのイタズラのレベルの違いを思い知りました。



夫婦でショッピングモールをぶらぶら歩いていたら、ペットショップにいつものように入った。
いつも私はネコを見て、旦那は犬とネコを見て可愛いね〜で終わるのだが...
この日は、他の犬と違う子を見つけてしまった。
一目惚れをしました。
可愛いくてどうしても欲しいと思ってしまい。旦那に言ったら「いいんじゃない連れて行こう」って、

そうこの夫婦軽いんですよ。あんまり深く考えないんですよ。
このまま行くと破産しますね・・・将来
まあ先の話だから後で考えよう!!

話戻しますね。
そのまま定員さんに色々必要なことを聞いて購入してしまいました。

2015年6月またまた新しい家族が増えました。
イタリアン・グレーハウンドのリサちゃんです。

これでペットが3匹になりました。月にペット用品だけで2万越えをしています・・・(汗
さすがに両親に怒られました・・・もうこれ以上はペット増やすなと

ごもっともです。

次はもう少しお金のかかる子供を予定してるから
ペットはこの辺で一時ストップしよう!!

↑このページのトップヘ